才能を発揮しよう!!

昨日のNPO学美(まなび)講座は

個性と才能を200%活かす時のマヤ暦®講座でした。

13の音があらわす自分の才能と世界観を知り、自分を活かす方法を学んだ皆さんの感想は以下の通りです(*^^*)

 

Aさん「あらためて自分を大事にして、ワクワクする好きなことをやる!とうこを確認し、納得しました。一人で考えず信頼できる人に相談しOKの確認をする。これを今後に活かしていきます。」

 

Bさん「まだ、まだ、出来ないことが沢山ある。ではなく天才肌と認めて1つ、1つ、落とし込んでいきます。13の音を知った上で、人と関わっていくのが楽しみです。」

 

Cさん「バランスを取りながら、自分の輝くポイントを中心に心地よく生きる。この学びを今後に活かしていきます。」

 

Dさん「青と赤、反する色を持っているので、悩むことも多々ありますが、その分学びも深いことも気付けたので安心しました。多くの人との関わりで生かされているなと気が付きました。」

 

Eさん「今までナチュラルに自分の才能を使っていたんだと理解できてスッキリしました。主人や仲間の大切さを再認識。今まで通り、自分を信じてコツコツやるべきことをしていきます。」

 

Fさん「自分の能力と鍵が、人には難しいことが自然と出来ちゃうんだと理解して行動します。(笑)出来ないことを批判して「決めつけない!」これを今後に活かしていきたいです。」

 

どうやら、昨日の参加者さん達は、オールマイティーな才能をお持ちの方が多かったようで

なんでも簡単に出来てしまうからこそ、自分を認められない。というデメリットがあった。とうことを深く理解されたようです。

 

ママ達が深い学びの間、いつものように子供達はワイワイと楽しそうに、汗だくになりながら遊んでいました♡

実は、チビちゃん達から学ぶことも多いんです。

 

学美(まなび)ならではの学びを得に、あなたも是非一度お越し下さい。