自分についての新発見が出来る

今日のNPO学美(まなび)講座は時のマヤ暦講座でした。

時のマヤ暦4つの色で見る自分を活かす役割を知る

この講座タイトル通り、時のマヤ暦でみると、自分が何色の紋章を持っていて

どんな特徴があり、どんなことが得意なのか等、自分について深く学べる講座です。

 

講師の楽しそうな表情からも、みなさんが講座を楽しんで下さった様子が伝わると思います(笑)

 

以下、参加者さんの感想です(*^^*)

 

Aさん「白×白なのは知っていたので、もっと活かしていけるように、他の色の人の強みを味方につけたいと思った。」

Bさん「自分が本能の人だとか納得でした。意外と地道なんだと知りました。自分も家族も大切にします。」

Cさん「みんなが素晴らしい才能を持っているんだなと思いました。家族の中の良さが納得。面白かったです。」

Dさん「相手の事、イイナ、イイナと言ってるけど、実は自分もイイナ、イイナされている。と気づいた。もっと納得を増やしていきたいのでまた学びたい。」

Eさん「案外自分のこと、行動パターンなどわかっていないんだなと思い面白かったです。一歩ひいて自分を分析できてよかったです。」

Fさん「全くマヤ暦は知らなかったのですが、今日の講座で少し理解が出来て、自分を一度見通してスタートできるように感じました。主人と真逆な関係だけに、私が尊敬する所が納得できてよかったです。」

Gさん「普段意識することのない自分の良さを再確認できました。家族との関わりに活かします。」

 

ただの占いではない、奥の深さと実践的な講座内容に受講生のみなさんから大変人気の講座です(*^^*)