ロゴに込めた想い


はじめまして

代表の児島と申します。

 

営利事業ではネイリストとして、ブライダルサロンの委託業務や企業からのイベントを請け負い

施術者の派遣業務等を8年ほど運営しております。

 

私は、営利事業を運営するなかで『経済的自立』よりも『精神的自立』の重要性を強く感じるようになり、女性の精神的自立をサポートすることを理念に掲げ2015年1月に個人で学美倶楽部を設立しました。

 

そして会の運営に携わるなかで、より多くの人にこの活動を知って頂きたいと思うようになり

有志を集い2016年6月に法人格を取得しました。

 

経済活動と社会活動の両方を運営する強みを、一人でも多くの女性の夢や目標を実現させ

幸せになって頂くお手伝いに活かせるよう日々奮闘しているのですが

『精神的自立』というふんわりした理念を明確に伝えるということに苦心しておりました。

 

そこで、思い切ってプロのデザイナーさんに

私の想いを見える化して頂く為、ロゴを作成して頂いたのです。

 

フレームの草花のモチーフは、あえて白抜きにデザインして頂きました。

これは「自分の色に染めて下さい」というメッセージを込めています。

NPO法人学美倶楽部(まなびくらぶ)は、卒業制です。

学美で多くの学びとチャレンジを経験し「私は、こうして生きていく」「これが私らしさだ」と確信し

自分の力で自分の人生を生きる覚悟が出来たら卒業です。

 

そして、学美は学びもチャレンジも子供と一緒♡

子供と共に成長を楽しめる会であるということも學のデザインに表現して頂きました。

 

出来上がったロゴのデータを納品して頂いた時は、本当に感動しました。

 

私の強い(強すぎる)想いを理解し、形にするべく、何度も何度も根気強くヒヤリングして下さったデザイナーさんには感謝しの想いしかありません。

 

私もプロとして、仕事に対する姿勢を学ぶ良き機会となりました。