特定非営利活動法人学美倶楽部(まなびくらぶ) 

代表 児島 ちか

 

特定非営利活動法人学美倶楽部(まなびくらぶ)代表を務めます児島ちかです。

2008年の11月に14年勤め上げた会社が突然倒産し職を失ったのですが、新しい会社に就職するという道は捨て起業という道を選択しました。

そして2009年3月20日にオーラソーマ&ネイルサロン『ラ・ルミエイル』を開業。

現在はブライダルサロンの委託業務や企業からのイベント委託を請け負い、施術者の派遣業務などを運営しております。

しかし、『ラ・ルミエイル』を運営するなかで『経済的自立』よりも『精神的自立』の重要性を強く感じるようになり、女性の精神的自立をサポートすることを理念に掲げ2015年1月に学美倶楽部(まなびくらぶ)を設立。

代表として会の運営に携わるなかで、より多くの人にこの活動を知って頂きたいと想い、有志を集い2016年6月に法人格を取得。経済活動と社会活動の両方を運営する強みと、子供強く望みながらも身体的理由から子供を持つことは諦めざる終えなかった経験を一人でも多くの女性が凛とした輝きを放てるチャレンジの場作りに活かせるよう日々楽しく奮闘中です。

                    経済活動の公式ブログも更新しております→http://ameblo.jp/8-luminailu/

プライベートブログも更新しております→http://ameblo.jp/8-chika-luminailu/


佐々木 志保(個性學担当)

 

Cara代表 日本個性學研究所認定インストラクター 。

茨木市在住。中学3年と小学6年生の2児の母。

大学卒業後、コンピューターショールームのインストラクタ-として就職。

その後、新入社員研修や教育担当を経て個性學と出会う。

現在は日本個性學研究所認定インストラクター・アドバイザーとしてセミナー講師やパーソナルアドバイスを行う関西で唯一20年のキャリアを持つインストラクター。

 現在は、自身の子育て経験から子育てに大いに活用できることを実感子育てをテーマに「子素立てセミナー」や「子素立てサロン」の運営を行っている。

 

Cara』HP→http://aguadebeber500ml.wix.com/cara

 

 毎月第3金曜日に新大阪ココプラザ802会議室にて『しあわせになるための個性學』講座開講中!!

持って生まれた自分の種、自分は人生において何を目指すのかを知り、自分の個性を活かす術を日常で使えるレベルにまで落とし込んだ佐々木の講座を、たったの3千円(会員無料)で受講出来るのは学美倶楽部(まなびくらぶ)だけ!!

お申し込みはこちらまで!


相楽 由香理(さがら ゆかり)

 

運営メンバーとして学美(まなび)の運営に携わりながら、自身の活動にも精力的な保育士の資格を持つ4児の母。

ママも子供も笑顔になれる『サロン ひまわり』を主宰し、子育てコーチング講座や、こども色彩知育教室を提供しています。

 

サロン ひまわり→http://ameblo.jp/salon-himawari2014/

多喜 麻耶(たき まや)

 

運営メンバーとして学美(まなび)の運営に携わりながら、サンキャッチャーのワークをしている

2児の母。

サンキャッチャー作りを通して、たくさんの女性に自分自身を見つめる時間を提供しようと日々努力を続けています。

 

ブログ→http://ameblo.jp/en8416/

馬場 桂(ばんば かつら)

 

運営メンバーとして学美(まなび)の運営に携わりながら、プロとして事務の委託業務を請け負う2児の母。

子育てコーチングで笑いの絶えない家族作りをサポートしています。

 

ブログ→http://ameblo.jp/egaokosodate/